ドイツ研修2001 08/29〜09/08
 第1日目 08/29(WED) 晴れ
金山〜成田
 
金山町を町のバスで出発、成田空港まで向かう
やっと、日常業務から開放され・・・夜同行のみんなと居酒屋で乾杯!!
宿泊:成田 日航ウィンズ成田
 
ドイツ研修2001 08/29〜09/08
 第2日目 08/30(THU) 曇り
成田〜フランクフルト〜バーデンバーデン
成田空港出発ロビー いよいよドイツへ・・・ドキドキしながら荷物を転がしてチェックイン! 荷物と手荷物の検査などを経て、どうにか離陸!
ニヤケテイマスカ? 機内は思ったよりせまぁ〜ぃ!!どうしよう?11時間もこんなところで・・・でもスッチュワーデスさんのめんごさでなんとか乗り切れるか?
フランクフルト空港出口 なんとかフランクフルトの空港へ到着!ドイツの地面を踏みしめる。
バーデンバーデンの街並み
道路の一画にベンチ
さっそく今夜の宿泊先バーデンバーデンを散策・・・・。
見るもの聞くものに驚きながら歩き回る。 第一印象は、きれいな街並みと石畳みの道路、ちょっとしたところにベンチが設えていて、いい印象でした。もちろんゴミ箱やポストもさりげなくありました。 ここで疑問??道路と私有地の境目が見つからない! 道路に側溝がない?
 
ドイツ最初の夜ですが。。。。ぐっすり寝たと思っても2時間くらいしか寝ていない!?これでは、明日の公式訪問もこなせないと思い、必死になってベッドへ。。。でも2時間後目が覚めてしまう。。。辛い!こんなことを繰り返して第1夜は過ぎていきました。
   
宿泊:バーデンバーデン
        
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2002 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01