第 1話 竣工検査にて 98年秋 1998/10/16(FRI)
 
 今年の5月から着工していた住宅の竣工検査へ、先日確認していたにも関わらず、設備工事が未完成!!じゃぁーーん。   ガスが出ない! 浄化槽のブロワーがない! 検査以前の始末・・・。   設備やさんは大汗をかいて明日中にやります!と力強く宣う! いまさら。。。と思いながらも「絶対やってよ。」と言葉にも力が出ない。
 冒頭から気が滅入る検査である。 気を取り直して、建物周囲をうろうろ?   あれ?勝手口のコンクリートが変?「設計通りやってよ!」とこれは来週になる。   みれば、裏口のコンクリートも・・・事情を聞くと、設備工事が終わってからやるつもりだったとか。 こうして竣工検査は夕方まで続く・・・・。
 
diary index next
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2001 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01