第21話 1999年師走に思う。。。  1999/12/16(THU)
 
 今月に竣工予定の建物が、遅れて来年に伸びてしまいました。 建て主からは、12月中には引渡しをお願いされていましたが、打合せをしていくと、どうしても時間が足りないようです。
 先日も、ここの建て主と話をしてきたのですが・・・工事中の気苦労が、かなり溜まっていたようです。一生に一度の大事業・・・・丁寧に作って欲しいと思う反面、着工から半年もなるとそれだけではすまない問題も多々あるようです。 私からは、ただあと一息ですから、よろしくお願いしますとしか言えません。
 こんなとき、設計者の無力さを感じてしまいます。 発想ができても、一人では作れない・・・。もう少し、自分を磨くしかないのかもしれません。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2001 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01