第83話 遊佐町S邸 一年後点検 2002/03/24(SUN)
 
 半年ほど過ぎてしまいましたが、遊佐町S邸の一年後点検に行ってきました。 建て主、施工者、設計者の3者が立会いって建物内外を点検しました。 外壁に施工時に補修した部分の変色や内部の建具の調整、などなど 手直しすることを確認しました。 それと、無垢の床板に塗膜を形成しない塗料(リボス)を塗ったのですが、水はねするとシミになってしまうと奥様から。。。水ぶきでがんばってもらうことと台所もマットなどしかないで使って欲しいとお願いしてきました。 日常のメンテナンスも大事なのはわかっていますが、せっかく無害の塗料を塗ったのに、化学繊維のマットで覆ってしまうよりも、そのまま使ってもらいたいと思います。 
 点検が終わってから。。。日の高いうちから、Sさんからたくさんご馳走になって点検時間よりも長く座ってしまったようです。 Sさん、これからもよろしくお願いいたします。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2002 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01