第126話 教育的指導!? 2003.05.13(tue)
 
 夜。。。。いつまでもテレビゲームをしている一番下の子を。。。。叱ってしまいました。 彼との約束は夕食後のゲームは禁止! それに帰ってからすぐに宿題してから遊びに行くこと! なのですが・・・・。今日は、どれもできていないのでした。 叱ったはずみで、「出でいけ!」と。。。泣いて謝ると思ったら???すこしベソをかきながら、外へ出て行ってしまいました。どうせ車庫あたりにいると思い。。。。少しして、外へ。。。?あれ??いない!! 家の周りのどこにもいません! さらに近所中を探し回りましたが見つからない! こうなると情けないもので、大声で名前を呼んでみるが、応答なし・・・・・。あれこれと悪いことが頭をよぎる。。。。どうしよう。。。っと一度家に帰った。。。。ら! 電話が!「もしもし。。。お宅のお子さんが来ています!・・・・・」っとお巡りさんから、そそくさと迎えにいってきました。お巡りさんに子供と一緒に謝って・・・・一件落着? それにしても暗い道を交番までいって助けを頼んだ息子をほめるべきか?親の力を見すかされたような。。。複雑な気持ちでした。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2003 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01