第33話 S邸の上棟式に行ってきました。 2000/ 7/ 9(SUN)
 
 昨年の暮れに・・・・断るつもりが建て主のあつい思いに打たれてついつい受けてしまった住宅の上棟式に参加してきました。  計画案を一発で合格してもらい、その後予算などの幾多の山を越えてやっと建てることができました。   親戚や近所の方々大勢にきてもらいとても暖かい式だったと思います。   新しく建った骨組みの丸見えの居間で夜遅くまで、お酒をご馳走になってきました。
  今回設計の受注のきっかけになった余目町のSさんの駆けつけてくれて、とてもうれしくなりました。 庄内地方に設計した住宅がこれで、3軒になりました。  時間の関係で、上棟までに約束した詳細図がまだ出来上がっていないので、急ピッチで仕上なければ・・・・・・・とほろ酔いの頭は、停止状態??
 最後に、建て主さんからとても喜んでもらい、図面の不備のこともあって、ホッとして帰ってきました。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2000 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01