第55話 遊佐町S邸の新築祝い。。。。 2001/ 6/17(SUN)
 
  昨年10月に完成した遊佐町S邸の新築祝いに参加していきました。 完成から時間がたちましたが、建て主のあたたかいおもてなしをタップリと頂いてきました。 冒頭に挨拶をして欲しい・・・と言われて、なにを話そうかと思いました・・・・まず設計を受けることになった経緯、最初はあまりに時間がなくて断ろうと思ったのですが、建て主ご夫婦の人柄や古い家の雰囲気で押し切られたような感じで設計が始まったこと。 いい住宅について、性能や豪華なつくりでなく、その中での家族全員で暖かく暮らされることが本当の意味でのいい住宅なのです。 ということ2つ話してお祝いの言葉としてきました。
 翌日、建て主から電話で丁寧にお礼と、これからもよろしくお願いします。。。といわれて、今回 断らずに仕事してよかったな・・・と また、友人が増えた気持ちになりました。 Sさんありがとうございました。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2001 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01