第68話 新庄S邸軒先改修工事 2001/12/04(TUE)
 
 昨年完成した新庄S邸の軒先改修工事に立ち会ってきました。
1年後点検のときにお願いされたものですが、軒先の氷が危ないと言うことで、融雪電力を利用したヒーターを入れることになりました。
何社かの工法や予算を比べて今回のヒーターに決めたのですが、思い通りの効果を期待したいと思います。
 昨年何十年ぶりという大雪で、建て主からはどのくらいの雪が積もったら雪降しが必要ですか?という質問に、春まで大丈夫です!と答えましたが、さすがにイメージ(住んでいる人の)の悪さで、降ろしたそうです。
 早いもので、2回目の冬が来ます。 今回工事とともに、Sさんのご家族をしっかりと守る家であって欲しいと思いながら。。。。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2001 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01