第 7話 うれしい出来事 1998/12/ 4(FRI)
 
 前に、設計者と建て主の相性のことを話したと思いますが、昨日うれしい出来事がありました。
昨年末に設計の依頼を受け、基礎調査と何度かの打ち合わせを済ませて、基本設計を始める矢先に建て主の実家の方の都合でキャンセルになってしまったのですが、その建て主から電話をもらいました。内容は、いろいろお世話になった住宅建設ですが、無事に完成して引っ越しました。そして、ぜひ!お越しください。   と、なぜか。。とてもうれしい電話でした。 当然営業的には、大赤字なのですがそれよりも、もう関係がなくなった私にまで連絡を頂いたことにうれしくなったのです。 その建て主から新しい家の話しをいろいろ聞いて、きっととても良いうちなんだろうな。と感じました。 そして、近いうちに伺うことを約束して受話器を下ろしたのでした。
 
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2001 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01