第143話 せんだいメディアテーク見学

2004.04.27(tue)
 


 今日は、アルミサッシの展示会へ招待されて仙台まで出かけました? 展示会の会場が「せんだいメディアテーク」ということもあって参加したのです。 管理事務所で撮影許可をもらって、建物を見て回りました。外観はなんども見ていたのですが、中に入るのは初めてで、単純なフロア−構成を支える複雑な柱。。。設計者の伊藤豊雄氏によるともっと軽く構成したかったとか。。。むぅ、、、、
 平日でしたが、たくさんの市民が本を読んだり、お弁当を食べたりしていました。もしかしたら複雑な柱はケヤキの木をイメージしたかも知れない。。。。。。。と勝手に納得!

●近くに行ったら、訪ねてみては如何ですか? サイトもありましたので載せておきます。

 せんだいメディアテーク http://www.smt.city.sendai.jp/index.html

 
diary index next back
"Toshihiro Abe" architect@aads.info
Copyright(c) 1998-2004 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01