第41話 遊佐町S邸の祝う会へ 2000/11/25(SAT)
 
 昨年末に依頼された遊佐町のS邸が完成して、そのお祝いの会へご招待を受けて出かけてきました。
まだまだ、新しいうちに馴染んでいない様子で、引越しもまだ完全に終わっていませんでした。そんな忙しい中に、私や大工さん全員!を招待して、テーブルに乗り切れないほどのご馳走とお酒!を準備してもらってとても感激してきました。 一番は、棟梁さん以外の大工さん達はほとんど竣工した様子を見ることが出来ませんが、今回、携わった全員の大工さんに見ていただくことが出来て、建て主さんになによりも感謝申し上げたいと思います。
 設計をしていてこのできた家で過ごすひとときが最高のときで図面を書いているときや見積もり予算を調整しているとき、現場の変更打合せのときなどの苦労が一瞬にして喜びに変わってしまうのです!
 今回も、たくさんの暖かい気持ちをいただいて、飲んだ酒の量以上に酔ってしまったようです。 また、いつか一緒に飲み交わすことを約束して、暗い峠道を帰ってきました。  
  
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2000 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01