第42話 エアコンの色が違う!? 2000/12/ 9(SAT)
 
 竣工まで後少しの新庄市S邸の現場へ行きました。 建て主と表札や電話工事の話と大工さんと最終的な打合せに出かけたのです。 現場には、エアコン取付屋さんがいました。。。しばらく打合せをした後、建物の中に入った瞬間・・・・????#$%&??!! あれ???カタログで選んだ色とイメージがぜんぜん違う!!どうして? 早速取付屋さんに電話! これって選んだ色と違いませんか?と。。。。ところが、選んだ色の名前と同じ!とか???間違いありません!きっぱりと言われてしまいました。
 どうも。。。釈然としないので、後日カタログと本物を比べてみることにしましたが、いくらなんでも違いすぎると思いました。 もし。。。発注どおりなら。。。メーカーに直訴だ!!松下さん!!
エアコンのような家電品の色サンプル帳ってあるのでしょうか?? 何のために、壁のペンキの色を必死になって決めたりしたことが。。。なんとなく踏みにじられたような気持ちになりました。
  
diary index next back
"Toshihiro Abe" aads@d1.dion.ne.jp
Copyright(c) 1998-2000 Abe Architectre Design Studio.All Rights Reserved.
since 1998.10.01